プロフィール

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~10巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

終わった……のか

いつの間にやらロンドンオリンピックが終わっていた。
今回は、ほとんどライブで見なかったなぁ。
まぁ、放映時間が放映時間なので、
早寝早起き生活になっているわたしとしては、
見られないのが当然なんだけど。

録画しておいた競技も、じっくりと見ることがなかったな。
昔よりオリンピックに対しての興味が薄れているのはたしか。

昔はオリンピックだけじゃなく、いろいろと見てたのに。
テニスの四大トーナメントとか、ワールドシリーズとか、
ローズボールとか、水泳や陸上の世界選手権とか。
競馬中継とかゴルフ中継も毎週のように見ていたのに。

やっぱり余裕がないせいなのだろうか。
時間的な余裕というか、精神的な余裕が。

そういえば、最近、旅行も行ってない。
やっぱ、こういうのはマズいよね。
どこか行かなくちゃ……。
スポンサーサイト

Comment

No title

大変ご無沙汰しております。
ようやく、『乱恋』最終巻読むことができました。
発売されてから、何か月経ってのことでしょうか…。
しかしながら、二人の幸せそうな行く末にほっとしました。

さて、気分転換にどこかにいうのは良いですね。
北海道ですから、ツーリングとか最高かと。
自分の上司でも、野宿でツーリング行く人がいたものです。
行く先→野宿と書いて(笑)

再来月から、火魅子伝の舞台となった九洲へ半年間行ってきます。旅行ではないですが、楽しんできたいと思います。
ただ、その間に発売される先生の本が読めるかどうかがすごく心配ですが…。

その前に、『落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国』、拝読させていただきます!

Re: No title

ご無沙汰でした。
お忙しいようですね。


> ようやく、『乱恋』最終巻読むことができました。
> 発売されてから、何か月経ってのことでしょうか…。
> しかしながら、二人の幸せそうな行く末にほっとしました。

ありがとうございます。
まだいろいろと書きたかったことはありますが、
あの終わり方、アレはアレでけっこう気に入っています。


> 北海道ですから、ツーリングとか最高かと。

もうバイクには乗れない体に(笑)。
車でも長距離ドライブはツライです。


> 再来月から、火魅子伝の舞台となった九洲へ半年間行ってきます。旅行ではないですが、楽しんできたいと思います。

お仕事ですか?
お気をつけて。
非公開コメント