プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

さて、月曜日

ということで、「今週の『週刊少年ジャンプ』」です。

「ヒーローアカデミア」アニメ化!
といいつつ、このニュースにはあまり驚かないな。
まぁ、来るだろうと思っていたからね。

あと、今週「トリガー」休載だけど、
「サモナー」あるから耐えられるわww
「トリガー」ないときの心の支えだわww
ちょっと掲載順が後ろのほうに行ったのが
イヤンな感じだけど。

あと、「磯兵衛」の野球ネタが面白かった。
変化球に見せて直球とか、直球に見せて変化球とか、
そういう譬えはよくあるけど、この作者の場合、
カーブに見せてシュートとか、
スライダーに見せてナックルとか、
そういうわけのわからない球を投げてくるよなww

Comment

No title

久しぶりにジャンプを読めましたが
連載陣も少しずつ移り変わっていく感じですね・・・

斉木と磯兵衛はギャグなのにコンスタントに面白くてすごいと思います。磯兵衛は読み切りの時に一発ネタっぽい雰囲気がありましたが、キャラクターを上手く使って長期連載しそうな感じですね。
好きなので長く続いて欲しいです!

Re: No title

> 久しぶりにジャンプを読めましたが
> 連載陣も少しずつ移り変わっていく感じですね・・・

ですね。
来週からも新連載が始まるみたいです。
ということは、何か一本、終わる。
何かというか、「カガミガミ」でしょうけどww

それはさておき。
岐阜、どうやら残留できそうですね。

No title

大分が転べばその時点で決まるので、かなり確率は高くなってはきましたが…何かあるのがJ2ですから(笑)

気を抜かずに頑張って欲しいです!
磐田も自動昇格目指して頑張ってください。最終節、福岡を足止めしてアシストできるように頑張りますので、岐阜の勝利を祈っていてくださいね(^_^;)

Re: No title

> 最終節、福岡を足止めしてアシストできるように頑張りますので、岐阜の勝利を祈っていてくださいね(^_^;)

福岡の足止め、せひお願いしたいです。
が。
理想をいえば、最終節の前に
昇格が決まっていてほしい……。
非公開コメント