プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

一週遅れで

月曜からニセコでスキーをしてきたのさ。
今回、気温は低かったから雪質はよかったけど、
晴れた日はなくて、ほぼ毎日、雪が降っていたなぁ。
新雪好きには堪らないシチュエーションだったけど、
こちらはべつに新雪好きじゃないんで。
晴れた日、ぴしっと圧雪したコースを滑りたい派なんで、
あんまり嬉しくはなかったなぁ。
まぁでも、けっこう楽しめましたけどね。

で、木曜の夜に戻ってきたわけですが。
戻るのを待っていたかのように著者校ゲラが届き。
休む間もなくゲラを読み、赤を入れ、編集部宛に発送。
昨日はJ1の開幕戦を見ることができましたよ。

磐田……今の名古屋に完封負けとか。
こりゃ前途多難だわ~。
というか、ジェイ選手がいないと攻撃の迫力が足りんわ~。

さて、月曜日からニセコ泊まりだったので、
現地で『週刊少年ジャンプ』を入手すること能わず。
札幌の自宅に戻ってきて初めて、知り合いが確保しておいてくれた
『ジャンプ』を読んだわけです。

「暗殺」のカウントダウン、始まってた!
そうか~、あと5回か~。
潔い終わり方だな~。
終わる終わる詐欺ww の「ブリーチ」に
見習ってほしいわ。

そして「ゆらぎ荘」の卓球ネタについ反応してしまった。
じつはニセコの宿で、一緒に泊まった作家さんと
卓球したんだよね。何年……いや何十年ぶりだ、卓球したの。
でも久しぶりの割には、ラケットにボールが当たりましたww
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント