プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

上がった……か

ゼロ稿が上がった……ような……気がする。
これを今週一週間で1稿に持っていけば、
だいたい予定どおりの進行。
気を抜かずに頑張ろう。


それはさておき。

柏 0-3 磐田

相手が前半に退場者を出したとはいえ、
完勝と言っていい内容だった……かも?
それにしても柏には強いな。
柏が優勝した昨年も勝ってたしな。

これで勝ち点は37か。
残留は99%確実だ(志低くてすんません)。


スポンサーサイト

Comment

○もみ(○→乳)

ガブ戦5の試し読みしたら、レフレンシア副団長さまが部下2人の『お○ぱい(○→っ)』を盛大に両手を駆使して鷲掴みし、もみまくっておりました!
ベティスへ舞い戻った長身巨○(○→乳)娘お二人の挿絵も載っておりました。

やっと再登場いたしましたねぇ。

FBOLの特集に、隠しページとして設定資料が出て以来かと思われます。
外伝もやってましたが、あれは第一部のころのお話でしたし。

あっ、短編集も発刊予定で楽しみです。
おそらく毎回恒例の加筆修正があると思いますし、読み返しもしたいですし。

もちろん、新規書き下ろしもあることでしょう!
総ページ数からかんがみての展望でありますが……。


<ナーガ>の見開き口絵でも、お姉さまが主人公にもまれている描写があって、

「あっ! いまが『○もみ(○→乳)』バブルなんやぁ!!」

と、世界の真理に到達した気分に陥りました。
こういった主に自分得なキャッキャ☆ウフフな行為は、是非ともこれからも続けていただきたいですねぇ。

あと、<ナーガ>の見開き口絵でもう一つ、チ房の先端部分を泡で隠すという手法に脱帽してしまいました。
「なんだと!? こんな画期的な方法があったとは……!!」
と、感動しちゃいました。

閃光や墨汁より、こちらのほうがより克明に観賞できますね!
白兎初期のころは、湯殿での湯煙ガードがされてたのが記憶に新しいです~。
夏バテ&夏風邪で鬱々しておりましたが、明日への生きる力が湧いてきまするぜい!!


※追記:またもや投稿不受理されたので、該当箇所(と思われる部分)を伏せて補足修正しました。
大暮維人&伊藤ベン両氏みたいに、ぼくもお上の方々から要注意人物扱いされてるかもしれないですね……。


そういえば、『鋼鉄の白兎騎士団』コミュトップからの舞阪百貨店へのリンクが切れてました。
『当ブログのURL』へと差し替える必要がありますね。
管理人:B2ONさんが、このコメントに気づいていただけると期待しております。

Re: ○もみ(○→乳)

しぇいどさん、荒ぶりすぎ(笑)。
危ない単語には気をつけてくださいませよ。
非公開コメント