プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

WIN10

ウインドウズ10の無償配布が今日までだっていうので、
DLしてみた。
そしたら。

ブラウザで日本語入力ができないでやんの。
この不都合を回避する方法を知りたくて調べてみると、
同じような不具合が各所から報告されてるっぽい。

なんだ、それ。
日本で配布するOSで日本語入力が利かないって。
それもう、完全にバグだろ。
というか、商品として許されないレベルだろ。
サポートに電話しても、まったく繋がらないし。
不具合を回避する方法は見当たらないし。
マイクロソフト、いい加減すぎだ。

昨日、このブログを書こうとしたんですが、
日本語入力ができないので諦め。
さっきウインドウズ7に戻して、いま書いてます。

ウインドウズ10を導入するのにかかった時間と、
7に戻すのにかかった時間が、まったくの無駄遣いだった。

やっぱ、新しいOSにすぐに飛びつくもんじゃないな。

Comment

No title

僕もwindows7を使い続ける事に決めてました。
サポート切れる5年後には新しいPC買うだろうから、その頃にはさすがに安定しているでしょうw

8から10へは変更した方が良いですけど、7からは変更する意義が見出せません。
非公開コメント