プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

水曜だけど

二日遅れの「今週の『週刊少年ジャンプ』」。
でもその前に。

これ、たまたま通りかかった体育館的な施設に
掲出されてりたんだけど。

TS3M0474 リサイズ

逮捕術!
警察は「逮捕術」の競技会なんかやってるわけ?
見てみたい……けど、一般人が見られるものなのかしらね。

それはともかく『ジャンプ』。

「約束のネバーランド」。
そう来たか。
しかし。しかしだよ。
この設定は、壮大な物語が語られるべき設定。
それなのに、いつまで孤児院での話が続くのか。
閉じた箱庭の中の話に終始しないで、
いい加減、外の世界を見せてほしい。
外の世界で鬼たちとの戦い(駆け引き)を見せてほしい。

あと「こち亀」。
40年続いた連載が、あと三回で終わるのに、
なんだこの通常営業っぷりはww

そうそう、作者の秋本治さんの思い出話。

むか~し昔、わたしがまだ舞阪洸になる前、
ただの編集者だった頃の話。
高千穂遙さん主催のバイクツーリングに
参加したことがあるんだけど、
秋本さんも参加されてたんだよね。
乗っていたバイクがドゥカティだった。
ドイツとかじゃなく、イタリアンバイク。
お洒落な方だなぁと感心した記憶がある。

そういえば、あのとき、どこへ行ったんだっけ。
富士五湖だっけ。軽井沢だっけ。蓼科~霧ヶ峰だっけ。
よく覚えていない……。

Comment

非公開コメント