プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

まだ暑い

IMG_2964○b


札幌はとてもいい天気。
そして暑い。
30度こそ超えなかったけど、真夏日一歩手前。
わたしの「9月の北海道」のイメージは「涼しい」だったんだけど、
どうしちゃったんだろう、北海道。

昔、9月の末にツーリングに来て雨に降られて、寒さに震えながら走って
なんとか転がり込んだ雌阿寒温泉でストーブをガンガンに焚いてたってことが
あったんだけどなぁ。
「涼しい」とかじゃなくて「寒い」だったんだよね。
なんか夢幻のようだよ。
今年は札幌に限らず、北海道中が平年値よりも4~5度くらい
高いって状態が続いているし。
今月末にはちゃんと涼しくなるのかね。


せめて見た目だけでも涼しくなるようにと
雪ミクさんの写真をアップしてみました。
いや~、可愛いな。


スポンサーサイト

Comment

暑い~

関東もまだまだ暑い日が続いてますよ。
朝晩が涼しくなってきた分、緩急がついて昼間の暑さがより強調されるようになってますねぇ。(笑)

確かに暑いです。

ニュースでも札幌は空は秋の空ですが気温は高いですと言ってましたね。まあ、以前の猛暑の夏に比べるとまだましですが。夏山で遭難死事件があったように北海道の夏は急に寒くなることも確かにあるんですけどね。雌阿寒温泉はあの硫黄の臭いが懐かしいな。懸念されていた計画停電はなんとか回避されそうですね。昔登山をやっていて雌阿寒岳にも登ったのでサバイバルは自信がありますが、停電されるとこのHPにも来れなくなるしミクさんの歌声も聞けません…。

まあ、雪ミクさんを見るとあの冬の極寒の思い出がよみがえって確かに涼しくなるんですけどね…。

No title

「落ちてきた龍王<ナーガ>と滅びゆく魔女の国」を昨日見ました。
すっごい面白かったので二巻も買いたいです。

Re: 暑い~

> 関東もまだまだ暑い日が続いてますよ。
> 朝晩が涼しくなってきた分、緩急がついて昼間の暑さがより強調されるようになってますねぇ。(笑)

札幌、また明日、30度超えの予報が!
もういい加減にしてくれという感じですよ。
でも、今日の北陸とか、35度予想だから、
いい加減にしてほしい感は、こっちの比じゃないだろうな。

Re: 確かに暑いです。

> まあ、雪ミクさんを見るとあの冬の極寒の思い出がよみがえって確かに涼しくなるんですけどね…。

あの雪ミクは一部に不具合があるらしく、
不具合箇所のパーツがあとから別送されてくるようです。
まぁ飾っておくだけなら、とくに不具合もわからないんですが。

そして、札幌はまだ暑い。
9月中旬に30度超え2回は130年間の観測史上初とか
ニュースで言ってましたが、明日も30度になるらしいです。
また130年間で初めてという異常事態が更新される……。


Re: No title

> 「落ちてきた龍王<ナーガ>と滅びゆく魔女の国」を昨日見ました。
> すっごい面白かったので二巻も買いたいです。

ありがとうございます!
ただ今、2巻を絶賛執筆中。
11月発売目指して頑張ります。
よろしくお願いします。
非公開コメント