プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

いきなり終わった!

「今週の『週刊少年ジャンプ』」なのですが。が。ががが。

「サモナー」が唐突に、突然に、いきなり、何の前触れもなく
終わりやがった!
どういうことなの!? この唐突さは?
イミがワカラナイよ。
左門の母ちゃん、なんのために出てきたんだよ。
アンケートが悪くて打ち切りになった……とも思えないんだよなぁ。
作者が嫌気が差しちゃったのかなぁ?
などと、ただの読者には想像をたくましゅうすることしかできないんだけど。

誰か真相を知ってたら教えて下さい。

しかし。
毎週、楽しみにしてる作品が減っていくなぁ。
「トリガー」早く戻ってきて。
スポンサーサイト

Comment

No title

先週のサモナーで、次回への引きコメントがひょっとして終わるんじゃ?って軽く匂わせてた気がします。
日常系の漫画は週刊だとネタを作るのが大変だと聞くので、疲れてしまわれたのかも。
ジャンプお得意のバトルに移行しようにも、サモナーだと厳しそうですしね。

今月末にはハンター復活するそうなので、コミック1冊分くらいは続くことを願ってますw

Re: No title

> 先週のサモナーで、次回への引きコメントがひょっとして終わるんじゃ?って軽く匂わせてた気がします。
> 日常系の漫画は週刊だとネタを作るのが大変だと聞くので、疲れてしまわれたのかも。
> ジャンプお得意のバトルに移行しようにも、サモナーだと厳しそうですしね。
>
> 今月末にはハンター復活するそうなので、コミック1冊分くらいは続くことを願ってますw

レスが遅くなってすみません。
ちょっと「サモナー」の連載終了にショックを受けててww
ようやく「ジャンプを開いても「サモナー」がないことに
慣れてきましたwww
非公開コメント