プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~12巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

かなりヤバイ

J1第2節を終えて、磐田は勝ち点0で最下位。
最下位もヤバイけど、無得点はもっとヤバイ。
っていうか、18チーム中、得点0なの、磐田だけじゃん。

最初の5試合を終えて勝ち点5以上を取れないチームは
たいがい降格すると言うし(数少ない例外は札幌らしいww)。
もし磐田が次の試合にも負けるようだと、本気でヤバイ。

去年は枕を高くして見ていられたけど、
今年はまたハラハラ冷や冷やの一年になるのか?
なってほしくはないんだけどな。
スポンサーサイト

Comment

磐田どうなるのでしょうか

お疲れ様です。
新刊も無事発刊されるようなので書店に予約に行きました。だがしかし取り扱いがまだ未定とのことで後日連絡をいただけることになりました。
『(株)SMサービス  斬れない剣士・海東雷士郎の護衛メイド派遣業』で正式タイトルは合ってると思うのですが。
ところで磐田駄目ですね。地元なので応援していますが
今年はさっぱり。でも頑張って大逆転目指して応援に行こうと思います。明日7日日本平と10日のチケットは手に入れたので
行く予定です。地元なので車ですぐ行けるので。精一杯応援して勝を祈ろうと思っています。
話は変わりますが先日友人より連絡があって火魅子伝のノベルティグッズを見かけたとのことで都内まで行ってきました。
PURE SNOW の8cmCDイラスト入りの分と
写真でしか見たことがなかった火魅子伝 特製どんぶりTVパニック特典をゲットできました。自宅で厳重に保管飾っています。
私の人生を変えた作品の火魅子伝、この作品に出合ってラノベという世界に足を踏み入れたといっても過言ではありません。
最初に買ったぶんは読みすぎてボロボロになって買いなおしたぐらいでした。あと2枚ゲーム特典テレカ、これをコンプリートで
すべて手に入ります。ジュビロともども頑張っていこうと思います。

Re: 磐田どうなるのでしょうか

> お疲れ様です。

お疲れ様です、舞阪です。


> 新刊も無事発刊されるようなので書店に予約に行きました。だがしかし取り扱いがまだ未定とのことで後日連絡をいただけることになりました。

ありがとうございます。


> 『(株)SMサービス  斬れない剣士・海東雷士郎の護衛メイド派遣業』で正式タイトルは合ってると思うのですが。

それで合っている(ハズ)です。


> ところで磐田駄目ですね。地元なので応援していますが
> 今年はさっぱり。でも頑張って大逆転目指して応援に行こうと思います。明日7日日本平と10日のチケットは手に入れたので
> 行く予定です。地元なので車ですぐ行けるので。精一杯応援して勝を祈ろうと思っています。

ダメですねぇ。
今日のルヴァンカップも完封負けとは。
公式戦3試合で1点も取れてないなんて、酷すぎます。
今年のリーグ戦は、また戦々恐々の日々……かなぁ。


> 話は変わりますが先日友人より連絡があって火魅子伝のノベルティグッズを見かけたとのことで都内まで行ってきました。
> PURE SNOW の8cmCDイラスト入りの分と
> 写真でしか見たことがなかった火魅子伝 特製どんぶりTVパニック特典をゲットできました。自宅で厳重に保管飾っています。

特性どんぶり! 懐かしい。
まだウチにもあるかな。


> 私の人生を変えた作品の火魅子伝、この作品に出合ってラノベという世界に足を踏み入れたといっても過言ではありません。
> 最初に買ったぶんは読みすぎてボロボロになって買いなおしたぐらいでした。あと2枚ゲーム特典テレカ、これをコンプリートで
> すべて手に入ります。ジュビロともども頑張っていこうと思います。

昔の作品を好きでいてくれる読者さんの存在は
本当に心強いし、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント