プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~12巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

発売日

「(株)SMサービス」(ノベル0)は、本日、14日が発売日です。
現代日本(的な世界)を部隊にしたチャンバラ活劇です。
よろしくお願いします。


それはさておき。
札幌、どうしちゃったんだ?
今日勝って3連勝。
直近5試合は、4勝1分け。
5試合で勝ち点を13も稼いでる。
しかも得点数が多い。
暫定だけど、FC東京、C大阪と並んで12点で
リーグトップ。
こんなの、札幌じゃねえや(笑)。
この好調っぷりが春先の狂い咲きでは
ないことを祈りたい。

あと、磐田、ヤバい。
暫定だけど16位とか、あり得ん。
明日負けたら本気で残留争いの
心配をせねばならなくなる。
こっちは札幌と対照的に、リーグ最少得点だからなぁ。
なんとかならんのか。
ストライカーを補強するとかさぁ。
スポンサーサイト

Comment

No title

新シリーズ発刊おめでとうございます。
タイトルがギリギリを攻めていた為、
『この太目の帯を外したらまさかの展開が!』
とドキドキして外したら…本当に予想外の展開でしたorz

最初の数ページで時代設定や流派がどこかで見た事あるなーと思ってましたが、ライバル社の社名がもろでしたねw
あのシリーズはとても残念に思っていたので、あの人達も違う形で登場する可能性が見えたのがとても嬉しく思います。
ラストの人材募集の特大フラグをどう回収するのか、次巻を楽しみにしています。

暖かくなったと思ったら、急に寒い日が続いたりとおかしな気候になっています。
少し前に体調を崩されていた様なので、お体に気をつけて執筆作業頑張ってください。

Re: No title

> 新シリーズ発刊おめでとうございます。

ありがとうございます。


> タイトルがギリギリを攻めていた為、
> 『この太目の帯を外したらまさかの展開が!』
> とドキドキして外したら…本当に予想外の展開でしたorz

内容が? それとも、真っ白だったことですか?
白いのはレーベルの仕様なんですよね。


> 最初の数ページで時代設定や流派がどこかで見た事あるなーと思ってましたが、ライバル社の社名がもろでしたねw
> あのシリーズはとても残念に思っていたので、あの人達も違う形で登場する可能性が見えたのがとても嬉しく思います。
> ラストの人材募集の特大フラグをどう回収するのか、次巻を楽しみにしています。

フラグを回収できる(=続刊を書ける)といいんですがww


> 暖かくなったと思ったら、急に寒い日が続いたりとおかしな気候になっています。
> 少し前に体調を崩されていた様なので、お体に気をつけて執筆作業頑張ってください。

お気遣い、ありがとうございます。
J.B.さんもご自愛ください。

非公開コメント