プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)3巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

使徒vs.ATフィールド

s-120502 015
s-120502 017
s-120920 002
s-120920 003
s-120920 004


このブログを読んでいるとある方から「最近、気候と健康の記事しかないじゃない!」という鋭いツッコミが入りまして。じゃあ、たまにはネタ記事でもアップするかと思った次第。記事には意味も意義もありませんので、あしからず。


最近、巷(のごく一部)で話題沸騰の「マンションA.T.FIELD」が札幌市内にあるってことを知りまして。じゃあ、見に行ってみようかということで、見に行ってきました。うん、普通のマンションだったよ。エヴァっぽいのはあくまで内装ってことですな。でも中には入れないので、残念ながら確認できず。建物の脇についてる赤いラインがロンギヌスの槍を模してるそうだけど、言われないとわからないよ。建物自体も、名前の入った表札を見ないと、前を通りかかっても気づかず通り過ぎちゃうレベルだし。まぁ、外装からエヴァっぽくするのは無理があるというか、無謀なんでしょうけど。


さて、「マンションA.T.FIELD」が少しばかり期待外れだってので、別のアイテム(?)と組み合わせてみましょう。やはりATフィールドと言えば使徒あってのモノです。ってことで、次は同じ区内にある「十二使徒教会」を見に行ってきました。……うん、普通の教会やね。当たり前か。でも、ここんちの十二使徒さんは手作りケーキも出してくれるようです。今度、食べに行ってみようかな。


しかし。どうせ「A.T.FIELD」なんて名前のマンションを建てるのなら、この「十二使徒教会」の隣に建てればよかったのに。そうすりゃ、札幌の新名所になったかもしれないのに(ならん、ならん)。
スポンサーサイト

Comment

有る所には

有る物なんですね、そういうネタ物件。

ネタと言えば、自分が最近ハマったDAIGOがCMキャラをやってる某カードゲームのとあるクラン(ゲーム内での種族)の1つのさらに一部に『白兎騎士団』なる集団が存在するそうですよ、ご存知でした?

No title

いや、もう、ホントすみません・・・

それにしても、やっぱり札幌は独特の雰囲気がありますね。住んでみたい都市ランキングで1位になるのも納得です。
こっちの教会はビルみたいな建物ばかりで風情がなくて・・・

知ってたけど

この建物の記事はつい最近自分も目にしたんですが、そして確かに札幌市だったんですが、普通の建造物である以上どうしてもあのくらいが限度かなぁといった感想でした。
どうせなら外観をNERV本部っぽくとかリビングには例の
巨大スクリーンと指令卓とか、外壁には赤線だけでなく実際と同じ形のロンギヌスの槍の模型をつけて、入り口には青い菱形結晶体の置物を置いたりとかくらいはしてくれよ…と思ってしまうのですが。まあ、以前漫画家の楳図 かずお氏の家が近隣から苦情が出たように、現実的にできる範囲というのはあるんでしょうけどね…。
エヴァ(今やけいおん!や初音ミクも?)はどうも最近タイアップしさえすればある程度売れると思われているのか、話題作り優先のタイアップ商品がちょっと多すぎる気がします。

Re: 有る所には

> ネタと言えば、自分が最近ハマったDAIGOがCMキャラをやってる某カードゲームのとあるクラン(ゲーム内での種族)の1つのさらに一部に『白兎騎士団』なる集団が存在するそうですよ、ご存知でした?

いえ、それは知りませんでした。
「はくときしだん」と読むのかしら。

Re: No title

> いや、もう、ホントすみません・・・

なんの、なんの。
バッチ来い! でありますよ(笑)。


> それにしても、やっぱり札幌は独特の雰囲気がありますね。

何しろ190万都市のど真ん中、中央区に羆が出ますからね……。

Re: 知ってたけど

> この建物の記事はつい最近自分も目にしたんですが、そして確かに札幌市だったんですが、普通の建造物である以上どうしてもあのくらいが限度かなぁといった感想でした。

ええ、外観的には限度があるでしょうね。
ただ、見た目、あまりにも普通だったので、
ちょっと期待外れでした。
内装はだいぶ凝っているみたいですが。
一度、中を見てみたい。

非公開コメント