プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
リンク
検索フォーム
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新発売


新刊情報にもありますが、昨日(30日)、
「歴史オタクの俺が異世界で皇邸のバイトに採用されました」
(ファミ通文庫)が発売になりました。

で、アニメイトさん、ゲーマーズさん、メロンブックスさんで
特典をつけてくれるということで、SSを書いたのですが。

おや?
特典画像

三門先生、いつわたしの本のためにSSを書いてくれたのです?

昨日、ご本人とご一緒したので、そんなことを言って大笑いしました。
もちろんご本人には書いた覚えがないそうです(笑)。
スポンサーサイト



Comment

No title

新刊発売おめでとうございます。
先生もついに流行の3要素、異世界転生・チート(現代知識)無双・ハーレムを取り入れてしまったか…。
と思ったのですが、すでに某作品で全部使ってるやん!と先生の先見の明に驚きを隠せませんw
正直ここ10年の小説はその要素が飽和してしまっているので、先生の作品でなければ食指は動かなかったと思います。

読んだ感想なのですが、皇帝のどの部分を主題にするのかなーと思ってましたが、題名からの予想で当たってました。
1巻目だからか説明やなんやらで枠をとられて、戦略パートが薄味に感じてしまったので今後の展開を楽しみにしています。
お色気要素の事なのですが…あのゲームは今でも行われているのでしょうか?w
スマホがある現代なのに、ノリが某神の御使いと同じで懐かしさがありました。
それなら王様ゲームならぬ、皇帝ゲームでも色々話作れるのでは…なんて思っちゃいましたw

ここしばらく、台風に地震と北海道では珍しい事が経て続きに起きていますが、お体には気をつけて執筆頑張ってください。

No title

新刊おめでとうございます

ただ未だに火魅子伝の続きが出ないかなーと昔からまっているファンです・・・・

今は昔と違ってHPで投稿も出来るので続きをどこかに記載してほしいなと思っております。
非公開コメント