プロフィール

舞阪 洸

Author:舞阪 洸
ラノベ作家らしい。デビュー21年を過ぎたらしい。札幌在住。
継続中のシリーズ=「落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国」(MF文庫J)1~11巻。「東京廃区の戦女三師団(トリスケリオン)」(富士見ファンタジア文庫)2巻。

好きなスポーツ(見る)=フットボール
好きなスポーツ(する)=スキー
好きなジャンル(読書)=ミステリ、SF、歴史モノ
好きな食べ物=いろいろ
嫌いな食べ物=納豆、チーズ(単体)
犬か猫か=断然、猫。ただし犬が嫌いというわけじゃありません。

人生を変えた運命の2冊=「たそがれに還る」(光瀬龍)&「斜め屋敷の殺人」(島田荘司)
人生を変えた運命のコミック=「デビルマン」&「あばしり一家」(いずれも永井豪)
憧れの生き物=小判鮫

リンク
既刊リスト
おともだち書庫
検索フォーム
寝猫時計
コメントについて
・コメントは、その日の日記に直接関係していなくても、舞阪洸あるいは舞阪の著作に関連するモノであればOK。
もしくは自己紹介も可。その場合は、何を読んでいるかを書いてくれると嬉しい。

・なお、コメントは認証制なので反映までに多少の時間がかかります。

・投稿コメントは内容によっては掲載できない場合がありますのでご注意ください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

また引き分け

今日のJ1、2ndステージ第4節。

磐田 1-1 川崎

勝てなかったか。
というより、年間1位の相手に、よく負けなかったと言うべきか。
しかしなぁ。
今週は1位の川崎相手に引き分け。
先週は降格圏に沈む甲府相手に引き分け。
強いんだか弱いんだか、よくわからんな、磐田。

そして昨日行われたJ2でも、札幌が岡山と引き分け。
なんとか首位は守ったけど、2位の松本、
3位のC大阪に勝ち点で並ばれた。

そして札幌の次の相手は、2位の松本ときたもんだ。
まさかこの時期に首位攻防戦がまさか札幌でまさか見られるとは。
これはもう札幌ドームに行くしかないか?

勝った?

あれ? 札幌、勝った?
勝ち点42ってことは、勝ったんだな。
19試合で勝ち点42。
順調に勝ち点を積んでいる。
順調すぎて恐いくらいだ。

昨日は磐田も勝ったし。
このままいけば、来年は札幌ドームで
札幌と磐田の(J1の)試合を観られそうだよ。

なんて言うのは、まだ気が早いか。


それにしてもJ1。
ファーストステージ最終戦の翌週、
もうセカンドステージが始まるって
それのどこに2ステージ制の意味があるのかと。

月曜日だけど

今週の『週刊少年ジャンプ』は、
あまり書きたいネタもなく。

敢えて書くなら、「火ノ丸」が熱くていいゼ!
ってことかな。
あと「ハンター」は面白いんだけど、
読むのがメンドくさい。


といったところで『ジャンプ』の話題は
早々に切り上げて、サッカーの話。

おいおい、どうしちゃったんだ、札幌。
5試合連続で1-0の完封勝ちとか。
とても札幌の勝ち方とは思えない。
っていうか、そもそも5連勝するのが
札幌とは思えないwww

ほかの上位チームより1試合消化が少ないのに、
首位に立ってるとか、ホントにこれは札幌なのか!?
と言いたくなるよな快進撃。
まぁ、このまま順調に最後まで行くとは思ってませんが。
でもなんとか昇格して、来年は札幌ドームで磐田戦を見せてくれ。

金曜日

金曜は専門学校での講義。
4回目。
そろそろ、金曜は講義、というリズムが
日々の生活の中に根付いてきた感じ。
慌てることもなく、淡々と準備して学校まで行く、
そんな感じで。


それはさておき。
金曜だけど磐田の試合があった。

J1第12節   G大阪 2-1 磐田

先制したのに、前半の終了間際に追いつかれ、
後半に逆転されて、そのまま敗戦。

最近あんまり点を取れていなかったG大阪に
逆転負け喰らうとは。
やはり磐田の問題点は守備の脆弱さ。
っていうか。
12試合で20失点はアカンでしょ。
20失点もしているのは、磐田以外だと
降格圏に沈んでいる新潟と湘南しかいないんですけど!?

リーグ最多失点の守備をなんとかしないと
残留降格争いに巻き込まれかねないぞ。

大敗

J1第10節

神戸 4-1 磐田

先制しておきながら、逆転されての大敗。
もう少しいい試合ができると思ったのに。

次は鹿島か。
勝てる気がしねえ。


それはさておき、札幌(J2)。
春に咲くのは桜(=セレッソ)だろうに、
暫定とはいえ、そのセレッソを抑えて首位とか、
どうしたんだ!?
いやまぁ、たしかに札幌にも開花宣言は出ましたが。
このまま突っ走ってほしいけど、そう上手くはいかないよなぁ。
J2、長丁場だし。
調子がいいときに、一度くらいドームまで試合を
観に行ってみるか?